講習のご案内(お申込みフォーム)

お申込み方法と受講までの流れ

お申込みページへの
ご入力
下部のお申込み講習一覧表 からご希望の講座の お申込み用サイト へ移動し
案内に従ってお申込み情報をご入力ください。
※お申込み前に必ず下記の「お申込みの時の注意事項」をお読みください
お申込み確定連絡と
受講料のお振込み
お申込み完了後、弊社でお申込者数を確認し、定員を超えていない場合、1両日中速やかにお申込み確定と受講料のお振込み案内のメール をお送りしますので、ご確認後、案内する指定口座へ受講料をお振込みください。
また、お申込み完了時点でお申込者数が定員に達している場合は、お申込み不可の連絡メール をさせていただきます。
講習用WEBページの
アカウント作成案内
受講料のお振込み確認後、講習実施約2週間前までに、講習用 WEB ページ の受講者アカウント作成案内のメールをお送りしますので、案内に従ってアカウント( ID ・パスワードを設定)を作成ください。
  • ※対面講習をお申込みの場合も同様にアカウントを作成いただきます。
必要書類のご提出
上記アカウントでログインした講習用WEB ページ内の案内に従い、必要書類(電気主任技術者資格免状の写し・写真付き身分証明証の写し)をデータ添付によりご提出いただきます。
※期日までにご提出いただけない場合は受講いただけませんのでご注意ください。
(オンライン講習の場合)
テキストの送付

(対面講習の場合)
受講票等の送付
(オンライン講習の場合)
必要書類が確認できた受講者様へ講習テキスト(全3冊)を受講開始前に発送いたします。
(対面講習の場合)
必要書類が確認できた受講者様へ受講票をデータ添付いたします。
受講
(オンライン講習の場合)
・座学受講期間中に、講習用WEB ページにて規定の講習動画をご視聴いただきます。
全動画の視聴・理解度試験の受験が完了した受講者様へ、「実習受講票」をデータ発行いたします。
※オンライン講習についての説明は「 オンライン講習について 」のページをご参照ください
・実習受講票が発行された受講者様は、指定日時(1 日間)に弊社本社にて実習を受講いただきます。
(対面講習の場合)
・指定日時(5 日間)に弊社にて受講いただきます。
修了証のお受け取り
(オンライン講習の場合)
・弊社での実技講習終了時、修了証を直接お渡しいたします。
(対面講習の場合)
・弊社での全講習終了時、修了証を直接お渡しいたします。

お申込みの時の注意事項
(必ずお読みください)

  • ●お申込み方法
    お申込みは下記「お申込み講習一覧表」の各講座最右列の「お申込サイト」のリンクからお申込みサイト へお進みください。
  • ●免状交付見込者(受講開始日までに免状交付予定の方)について
    お申込みにあたり、電気主任技術者免状の交付見込者様につきましては、受講開始日までに免状が交付されていない場合は受講効力が無く、弊社講習についても受講いただけませんので予めご注意ください。
  • ●お申込みの締め切りについて
    お申込み期間中であっても、各講習のお申込者数が定員数(1講座につき20名 +キャンセル待ち4名)に到達した場合は、その時点でお申込みページを締め切らせていただきます。
    尚、お申込み状況によっては短時間での同時多数お申込み等により定員を超えた場合、お申込受付が一旦完了した後でも定員超過の為お申込みが受け付けられなかった旨の事後通知をさせていただくことがあります旨、ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。
    当通知はお申込み完了後1両日中速やかにメールにて連絡させていただきます。
  • ●同時複数の講習お申込みの禁止について
    お申込みは「1名(1受講者名)につき1講座まで」とさせていただきます。 1受講者で複数の講座を同時にお申込みいただく事(募集中の第1回と第2回を両方申込んでおく、等)は禁止いたしますので、予めご了承ください。
    (発覚した場合はメールでの通知と共に、こちらで全お申込みをキャンセルさせていただきます。)
    ※尚、ある講座でキャンセル待ち状態の方は別の講座のお申込みが可能ですが、そちらの申込みが確定した場合、キャンセル待ちの分は自動で取消しさせていただきます。
  • ●お申込み内容の変更・キャンセルについて
    お申込み内容の変更・キャンセルは、下記お問い合せ先のメールアドレスまたは電話番号へ必ずご連絡ください。
    受講料お振込み後のキャンセルの受付は、 受講日(オンライン講習の場合は受講可能期間の開始日)を含む
    15日前までとなります。(14日前を過ぎますと受講料の返金はいたしません。)
  • ●対面講習について
    対面講習会に遅刻、早退、離席された場合は修了証をお渡しできない場合があります。また、 感染症、天災等の状況によっては講習の延期または中止の可能性がございます。(その旨は事前にホームページ・メール等で告知いたします。)何卒、ご理解とご了承承りますようお願いいたします。
  • ●オンライン講習について
    オンライン講習をお申込みの方は、お申込みの前にこちらのページ「オンライン講習について」を必ずお読みください。

【講習に関するお問い合わせ先 】

全電協株式会社
保安管理部 保安工務第四課
E Mail
電話:03 3808 2411 FAX:03 3661 7878

お申込み講習一覧表

注:オンライン講習をお申込みいただく方は、お申し込みの前に必ずこちらのページ「オンライン講習について 」をご一読ください。

講習名 種別 受講期間 受講者
定員数
申込受付状態 お申込サイト
令和6年度 第1回 保安管理業務講習 オンライン形式

■オンライン座学(WEB)

 R6/6/14(金) 0:00

 ~ 7/10(水) 23:59

■対面実習(本社)

 R6/7/17(水) 9:00 ~ 17:30

20名

定員に達した為

キャンセル待ち予約募集

お申込サイト
令和6年度 第2回 保安管理業務講習 オンライン形式

■オンライン座学(WEB)

 R6/6/21(金) 0:00

 ~ 7/18(木) 23:59

■対面実習(本社)

 R6/7/25(木) 9:00 ~ 17:30

20名

受付中( ~ 5/17(金))

お申込サイト
令和6年度 第3回 保安管理業務講習 オンライン形式

■オンライン座学(WEB)

 R6/7/5(金) 0:00

 ~ 7/30(火) 23:59

■対面実習(本社)

 R6/8/6(火) 9:00 ~ 17:30

20名

4/22(月) 9:30 ~ 5/26(日) 受付予定

お申込サイト
令和6年度 第4回 保安管理業務講習 対面形式

■対面講習(本社)

 R6/8/26(月)  ~ 8/30(金) 

20名

4/25(木) 9:30 ~ 6/30(金) 受付予定

令和6年度 第5回 保安管理業務講習 オンライン形式

■オンライン座学(WEB)

 R7/1/17(金) 0:00

 ~ 2/11(火) 23:59

■対面実習(本社)

 R7/2/18(火) 9:00 ~ 17:30

20名

10月~ 受付予定

令和6年度 第6回 保安管理業務講習 オンライン形式

■オンライン座学(WEB)

 R7/1/20(月) 0:00 

 ~ 2/14(金) 23:59

■対面実習(本社)

 R7/2/21(金) 9:00 ~ 17:30

20名

10月~ 受付予定

令和6年度 第7回 保安管理業務講習 オンライン形式

■オンライン座学(WEB)

 R7/1/26(日) 0:00 

 ~ 2/20(木) 23:59

■対面実習(本社)

 R7/2/27(木) 9:00 ~ 17:30

20名

10月~ 受付予定

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