よくあるご質問
業務切り替えの手続きは、わずらわしいのでは…。
全電協にお任せください。
1:電気主任技術者の選任
2:関東東北産業保安監督部への保安規程変更の届出
3:自家用電気工作物の保安管理と絶縁レベルの適正維持
など、すべての作業を責任を持って代行。お客様は切り替えをスムーズに行うことができます。
≫ 詳しくは「ご依頼の流れ」ページをご覧ください。
万が一、トラブルが発生したときの対応について教えてください。
365日24時間体制で係員が対応。事故状況の報告を受けると同時に、
復旧に向けて技術者・工事班などの手配を速やかに行います。
≫24 時間緊急センター ご連絡先:03-3661-1110
技術者の過失で事故が起きた場合の損害補償について教えてください。
弊社の技術者の責任による事故でお客様や第三者の財産に損害を与えた場合は、
賠償責任保険(最高3億円/1事故)により補償させていただきます。
≫ 詳しくは「全電協が選ばれる理由」ページをご覧ください。
顧客情報の保護は万全ですか?
弊社ではお客様に関するデータの保護を社会的責務とし、データ暗号化やシステム認証の強化など、
技術的セキュリティ対策を行うとともに、個人情報保護に関する取り扱い規則を策定・実施し、
継続的に見直しを行うことで、顧客情報保護に努めています。
≫ 詳しくは「個人情報保護方針」ページをご覧ください。
毎月の管理費の支払い方法について教えてください。
弊社指定口座にお振込いただくか、預金口座振替による自動払込がございます。
なお、後者の場合、割引適用とさせていただくため、大変お得になります。
営業地域を教えてください。
弊社の営業地域は、関東地域1都6県と山梨県・静岡県(東京電力株式会社管内)の約100%をカバー。
緊急応動も法律上では2時間以内と決められていますが、実際にはほぼ1時間以内で対応できます。
他の地域につきましては、営業担当者にご確認ください。
24時間遠隔監視装置はリース契約ですか?
お客様のご要望により、レンタルにて受変電設備に設置いたします。
現在点検を委託している管理団体・関係諸団体への解約手続きは、どうすればいいのですか?
申請手続きは当社が代行いたします。
≫ 詳しくは「ご依頼の流れ」ページをご覧ください。
24時間遠隔監視装置を設置していなくても、緊急時は対応してくれるのですか?
365日24時間体制で、緊急センターに常勤している弊社係員が電話で対応いたします。
契約の主体は担当技術者名になりますか?
「全電協株式会社」の法人名義で契約が可能です。